今、山へ>レーニン峰敗退>7月30日


7月30日 小雨

83/63
朝食後、今日は丘を避け,ABCを周る。

先ず、花が多い。

 

 

 

 

 

各社のABCを周る。

この会社が最も大きい。

 

その周辺に個人テントを張っている者も多い。






各社、テントの色が異なるのも面白い。




ランニング登山が盛んであるようだ。

 

最後は我がKAC

 


Tien Shan Travelで7月27日発表の6日間の天気予報を見た。
この3日間、よく当たっており、後半の3日間も雨である。
これではXさん,Yさんだけでなく私も日程的に登頂は無理になる。
まず,Xさん,Yさんに伝えた。
2人は日程もさることながら、雪の状況を心配していた。
私もガイドが行くと言っても私は行かないと述べたが、これはすぐ取り消すこととなった。

ヤリさんにもこの予報のことを話した。
彼はこれはもちろん、もう1つ予報を持っているとのこと。

日程上また安全上からほぼ絶望的な感じで、ヤケ酒でも飲みたい気持ちになったが、
気を取り直してストレッチをしていると、
ヤリさんが明日の天気予報が良いので,C2,C3に行くとのこと。
無理はするな、いつでも引き返すことで了承。
かつてチョー・オユーで登頂断念から一転して登頂に変更されたことを思い出した。
Xさん、Yさんに前言を取り消したところ、心配そうにしていた。


(目次に戻る)   (前日に戻る)  (翌日に進む