ホーム>日本の山々>近くの山>陣馬山〜高尾山(030602)


5月はなかなか好天に恵まれない。
昨日、一昨日は好天だったが、行事と重なった。
夕方、てんきとくらす を開くと曇り・時々晴れの予報。
急遽計画を作り、高尾警察署にFAXした。

直後にAさんもトレイニングに行くと聞く。
コースは違うが重なるところがあり、邂逅が期待される。

陣馬山〜高尾山

令和3年6月2日(水) 曇り、時に陽が射す

前回5月10日と同じ交通、同じコースである。
露営で縦走することを想定し、
  稜線に出るまでの登りは30分ピッチ
  稜線はまき路をとらずに1時間ピッチ(陣馬山、堂所山、景信山、小仏城山、高尾山で
  水と食糧を口にした)
とした。

前回より少しは速く歩きたいという思いであったが、
結果は下表に見るように改善していない。


天気はまあまあで、陣馬山では富士山が少し見えたが、
景信山では今回も駄目であった。



底沢峠からすぐの伐採跡地の植林地で下刈りが行われていた。
いろいろな花木が育林されているとのこと。
私は開花に遇うことができないだろうが、嬉しいことである。

一丁平の急な登りで一息つくところで,食事をしているAさんを発見した。
態々遠回りしていただき、待っていただいた。感謝!!
しばし談笑し、歩き出すが、ここから高尾山の階段はきつく、Aさんに相当に遅れた。

予定の稲荷山コースを下山し,Aさんと別れた。




令和3年6月2日 記


表紙に戻る