ホーム>日本の山々>近くの山>塔ノ岳


塔ノ岳(敗退)

コロナ自粛あけ以来トレイニング山行の高さと距離を少しずつ伸ばしている。
5回目に
・苦手な塔ノ岳を選んだ、
・週末に墓参で長崎に帰省することから24日から中3日の28日を選んだ。

令和3年10月28日(木) 晴れ、寒くない

4:59小田急永山駅発の電車に乗る。
何を間違ったか秦野駅で降り、バス停に並んだ。
間違いに気づき、再度小田急に乗り渋沢駅へ。

登山届を投函し、
7:07(GPS標高260m、以下、同じ) 発
登山口から新設の上水道施設までコンクリート舗装されている。

8:02(587) 雑事場の原
しばらくして急登になる。
ここで息が切れ、腰が痛み出す。
長休みして歩き出すが、腰の痛さはとれない。

無理しないことが大事と考え、降り、帰宅することにする。
みっともない。
加えて、天気に恵まれたのに、もったいない。


帰宅し、早速2日前に治療を受けた整体院に行く。
・24日の疲れが残っていたのが原因、
・中止したのは正解とのこと。

睡眠不足(4時間)も原因であろう。


これでまた振出しに戻った。嗚呼。


(令和3年10月28日 記)


(表紙に戻る