ホーム>日本の山々>近くの山>105日振りの山歩き


105日振りの山歩き

6月20日平標山下山時に右足のくるぶしの上の脹脛に肉離れが発症した。
1ヶ月後恐る恐る歩き始めた、意外と回復が早いと喜んだところで再度肉離れが発症した。
8月中旬から更に恐る恐る歩き始めた。
9月に入り少しずつ負荷を高めているが、体力の低下のひどさに驚いている。

10月に入り筋トレを開始するとともに、山歩きを始めることとした。
その第1回目である。
馴れた楽なコース選んだ。




令和3年10月3日(日) 晴れ

朝早く発って、高尾で1便のバスに乗る。超満員である。
7:30 バス停発
皆さん、歩きが早い。



いい雰囲気のところに建設資材置き場が現れる。山村でよく見る風景である。


景信山への登山路を分け、7:50頃舗装道が終わる。

この登りで久方に一人を抜いた。
バスの待ち列の後ろにいた方である。78歳とのこと。

8:25 小仏峠
前回より少し遅い。
水分とパンを摂る。
登山者が多い。

8:58〜9:10 小仏城山
水分とパンを摂る。


10:02 もみじ台
この登りはつらかった。


200余の階段を上り、
10:16 高尾山
大勢の賑わいである。



水分とパンを摂り、稲荷山コースへ。
登山者は少ないだろうと想定してこのコースを選んだが、ここも多い。
疲れているうえに、足場がぬかるみ、苦労した。

11:25 下山

105日の空白は想像していたより、深刻である。
おまけにGPSの使い方を忘れ,HPのサイトアップの手順まで忘れている。


表紙に戻る